• MIDORi

今夜の「天才!志村どうぶつ園」をぜひご覧ください🍀

去る2月、愛猫ショコラがお空に旅立ってしまったとき、娘の心の大きな支えとなってくれたのは娘の親友・Iちゃんでした。


Iちゃんはママと一緒に保護犬の世話をするボランティア活動に参加しています。


活動を通してIちゃんは動物たちの命を大切にする心を養い、娘の哀しみにも優しく寄り添ってくれました。


学校が休校になってから緊急事態宣言が発令されるまでは頻繁に泊りにきてくれていました。Iちゃんをはじめ、娘を大事に思ってくれる友だちには心から感謝しています。


今夜、Iちゃんとママが活動する保護犬の救済と里親探しのボランティア団体「湘南1Leben」が「天才!志村どうぶつ園」に登場するそうです。


滝沢カレンさんが保護犬・まる子ちゃんとうちの近所を散歩したようです。

晴れていると富士山がよく見える大好きな散歩コースです。

先日撮った写真です。


一日一度は家族と散歩かジョギングに出かけるようにしています。


外に出る時は空をみあげてショコラを想います。


ショコラも保護猫でした。

推定生後1か月で近所に捨てられていたショコラ。もしかしたらあのまま命を失っていたかもしれず、我が家に来てくれた奇跡を思い、幸せをたくさんくれたことに感謝し心の中で拝みます。


今夜の番組を一人でも多くのかたに御覧いただき、保護犬や保護猫への社会の関心が高まることを願っています。


是非御覧下さい☘